SSブログ

話の話題にどうぞ

興味をもったニュースに対して、感想などを書き綴ってます。話の話題にでもお使いください。

 

イアンソープ、なんと現在うつ病で入院中!? [スポーツ]

ian01.jpg


オリンピックや世界水泳で数々の記録を打ち立て、
メダルを獲得していたイアン・ソープ。

そのイアン・ソープが、うつ病とアルコール依存症の治療のために
入院したのだとか。

29日に自宅で負傷し、病院に運ばれたという報道も。
もしかして自傷行為・・・?


2006年に現役を引退したイアン・ソープ。
理由は、意欲の減衰だとか。
このときからうつ病だったのかもしれません。

ロンドンオリンピックに出るために、2011年に現役に復帰したものの、
2012年の予選では敗退。
ロンドンオリンピック出場は敵いませんでした。

イアン・ソープはこのことに大いに失望していたとか・・・


実は、イアン・ソープは2001年の911同時多発テロに巻き込まれそうになっていたとか。
911同時多発テロが起こった日、イアン・ソープは最上階からの眺めを楽しむために、
世界貿易センタービルに向かっていたそうです。

しかし、途中で忘れ物に気づき、引き返した。
その直後に911同時多発テロが起こったそうです。

イアン・ソープは、911同時多発テロを振り返って、
「人生観が変わった。それほどショックだった」
「(事件後は)何をしていても、ほかに大切なことがあるのではと
自問自答するようになった」
と、語っていたそうです。

もしかしたら911同士多発テロでの大きなショックが、
イアン・ソープの精神に影響を及ぼして、
うつ病などにつながったのかもしれませんね・・・


イアン・ソープ、しっかし治療してまた戻ってきて欲しいですね。



スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。