SSブログ

話の話題にどうぞ

興味をもったニュースに対して、感想などを書き綴ってます。話の話題にでもお使いください。

 

三浦雄一郎 スペシャルドリンクのレシピ|よく食べる食事も [社会]

三浦雄一郎 スペシャルドリンク レシピ


冒険家・プロスキーヤーの三浦雄一郎が、
80歳でエベレスト山を登頂したそうで、
ネパール政府に公式認定されたそうです。
ece1305231244001-p7.jpg

すごいですね。
80歳でエベレスト登頂って。


三浦雄一郎の父である、
三浦敬三もスキーヤーで、
101歳で無くなる直前まで精力的にスキーをしていたとか。

三浦雄一郎は20年前にメタボ体型になってしまったそうですが、
父の三浦敬三の年をとっても精力的に滑っている姿を見て、
また頑張ろうと決意したそうです。


三浦雄一郎の長男の三浦雄大も、
スキーヤーだそうですよ。

スキーヤーばかりの家系ですね。
皆、体が丈夫そうです。


80歳でまたもエベレスト登頂を達成した三浦雄一郎ですが、
毎日飲んでいるスペシャルドリンクがあるとか。

父の三浦敬三が考えたものらしいです。
・黒ゴマ 中さじ2杯
・酢卵 中さじ5杯
・プレーンヨーグルト 大さじ1杯
・きなこ 中さじ2杯
・てんさい糖 大さじ1杯
これらを豆乳に溶かすのだとか。

たしかに健康に良さそう。

父の三浦敬三が、
栄養のある食べ物をうまく体に取り入れるために
たくさんの工夫をしていたそうです。

鶏肉や海藻類を圧力鍋で煮て煮物にしたりとか。
しかもその煮物にはミキサーで粉砕した煮干を入れて
カルシウムをアップさせていたとか。

ごはんは玄米や五穀米だそうです。


まぁ、三浦敬三や三浦雄一郎は
年をとっても毎日のトレーニングを欠かさなかったそうですから、
運動も大事なのでしょうね。

食事も運動で消費するカロリーを入れたらちょうどいいものなのでしょう。
私達がやると、たぶんカロリーオーバーですww


でも、こうやって歳を重ねても元気な姿を見せてくれる成功例があるわけですから、
健康になりたい方は参考になりますね。


三浦家の元気な食卓―驚くべきパワーの秘密



スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。