SSブログ

話の話題にどうぞ

興味をもったニュースに対して、感想などを書き綴ってます。話の話題にでもお使いください。

 

ママカースト くだらない|ボスママとかもうキチガイww [社会]

ママカースト くだらない


「ママカースト」なるものが最近、話題になっているとか。
子供を持つ母親の付き合いの中で生じる序列だとか。
85432926_624.jpg

要はママ友の間での
序列関係みたいものだとか。

金持ちの母親とかが上の階層で、
収入の低い過程の母親は下の階層とか、
そういうのがあるみたいです。


なんか、子供のイジメと同じですね。
母親がこんな姿を見せていたら子供に悪影響でしょ・・・

実際、ママカーストの序列がそのまま、
子どもたちの間での序列にもなってしまうとか。

もう笑うしかないですね・・・


ママ友のグループのボス的存在である「ボスママ」なるものも
存在するようですww


わざと高い食事会に招待して困っている顔を見て楽しむとか、
ボスママ(笑)の機嫌を損ねたら近所のママたちから無視されたとか・・・

大人のやることかよって思いますね。

こういうママカーストみたいなことをやるのは、
専業主婦の方が多いみたいですね。

社会の一般観念みたいなものがないからやりたい放題だとかww


ママカーストで心労を積み重ねているお母さんも多いようです。

付き合う相手なんて自分で決めればいいのにと
個人的には思いますね。

子供のことがあるっていうけど、
それはあまり関係ない気がしますね。

親の言うことを聞いて、イジメみたいなことをする子供が出たら、
それはそれで対処すべきです。

無理して不快な関係に身を突っ込むことはないです。

それにそういった卑しい性格の集団に対して、
快く思ってないかたは他にもいると思いますしね。
そのうち勝手に自滅するんじゃないのでしょうか。


私はそもそも、ママ友という言葉があまり好きじゃないというか、
独特のダサさを感じてしまいます。

飲食店でバイトしてた頃、
ランチの時間によくママ友の集団が来てましたが、
独特の痛さがありますww

変に見栄を張っているというか・・・

男子大学生のバイトとかは「ママ友カッコワライが来たよー」とか言ってましたし・・・

必要以上に大きな声で騒いでいる姿を見ると
「うわぁ・・・」と思うと同時に、こうならないようにしようと思ったりしてましたww


「ママカースト」、こういうくだらないものは
早くなくなるといいですね~。






スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。